2010年1月9日土曜日

やっと週末。。
































 
 「今週は長かった。。。」
   やっぱり年末年始の休暇明けの、ようやく、たどり着いた週末。。
   そんな生活の中にセナ君がいますが、最近「おおきくなった」と、
   痛感させられます。やっぱり大型犬だからでしょうか?
   それでも、不思議なものでドッグパークなど行くと、愛犬家のアメ
   リカ人からは「Hi, puppy! how old?]と質問をされるので、
   「他の犬と比べると子犬なんだ」と確認させられますが。
   セナ君を、ブリーダーから我が家に初めて連れてきた日を最近
   思い出します。
   2009年10月17日でしたので、彼の誕生日から逆算すると、
   2ヶ月と2週間。本当に小さかった。。。
   今日は、そんな懐かしい写真を3枚上に貼付けてます。
   3匹いる写真のセナは、一番右側で、一緒にいる2匹は、セナ君の兄。
   あと、ゴールデン(セナ君かな?)の自分自身で感じる特徴ですが、
   甘えん坊でおとなしい。よく犬の特徴紹介のサイトも見てましたが、
   「ファミリードッグ」の所以が理解できます。
   正直、犬芸をさせる為にセナ君を購入したのではないので
   訓練?は、さほどしていませんが、御座り、待て、お手、鼻パク、
   トイレは3ヶ月以内にマスターしました。
   一番、驚かされたのは階段の上り、下り。1日目で階段を上り、
   2日目で下る事をしてしまった時は、「さすが」の一言でした。
   ということで、勝手な想いでを語ってしまった真夜中のブログでした。
   
   



0 件のコメント:

コメントを投稿