2010年10月16日土曜日

Dog Expoに行ってきました


米国16日、土曜日。
Dog Expoへ行ってきました。
思ったよりも会場がせまく、
そのほとんどが出店で場所を
とってましたが、そんな中、
頑張っていたジャンプ競技を
中心にレポートします。
上の写真、会場のすぐ近くに
あったハロウイーンの気球?
でしょうか。。。


この上の写真のように
プールに向かって、
その投げられたモノを
取るためのジャンプ競技。
かなりの出場犬数でした。
飛ぶ子は、助走をつけて
かなりの数字を出します

プールからあがり、
ここで終了。
今日は、この競技中も
小雨っぽかったですが。
風邪?ひかないのかな?
と思ってました。

今日のEXPOのメニューには
K9ドッグショウもあり、
ちょっとしたシミレーション
を展開しましたが、ちょっと
この子は、あれれ??って
感じです、観客からは拍手
ではなく、笑いをとってました
説明では、今年で8歳になり、
来年の引退が決定しているとの
事でした。

しかし、このラブラドール
という犬種凄いです。
以前にも、このブログに書いた?
記憶がありますが、アメリカでは
一番人気!必ず競技になると、
圧倒的に、その出場犬数の多さに
驚きます。運動神経抜群、かなり
活発ですね。うちの2匹とは大違い

投げられたボールを追いかけ
プールに飛びこみ、それを
最後まで持ち帰るまでが競技
忠実ですね。

これは、感動しました。
いきなり遊んでいたら、
このトレーナーの体を
よじ登り、こんな感じで
逆立ちしてしまいました
かなりのバランス力です

ちょっと謙虚なジャンプ。。
プールに着水するまでこの姿勢
でした。でも、可愛いですよね。

そして、今日は出番なし?と
思いきや、明日17日は、長男
Sennaが我が家に来て、いえいえ
Sennaと出会って、共同生活が
始まって1年になります!

それでは、また明日!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿