2011年1月19日水曜日

普段の長男の姿


今日のテーマは「普段の姿」です。
長男くん、Sennaはとてもおとなしい
性格です。外に出ても、暴れる事なく
人、犬が大好きで、非常に友好的。
なんとなく、そんな彼の姿を写真に
おさめてみました。
機会があったら、我が家の長女さんの
雰囲気も次回にお知らせします。

あれ?同じ写真??と、、、
誰でも分かりますよね。。
最近、なんとなくモノクロが好きです。
全然、雰囲気が変わると思いませんか?
比べてみてください。

今、マイブームがありまして、、、
それは、最近、新カメラを手に入れて
からのフルマニュアル撮影です。
その昔、日本へ帰国する友人から
「これ?いる?」ともらったレンズ。
正直、もらった事さえ忘れてましたが、
「あのレンズ!?」と思い出し、急遽、
探しだしました。
改めて思うのが、フルマニュアルって
凄い!と。
ちょっと前に自分のレンズの貴重な2本の
うちの1本のオートフォーカスが故障し、
「なんだよ、これ!」と嫌気をさして
ましたが、今、そのフルマニュアルのみの
レンズで写真を撮ることに興味がわいて、
面白くて仕方がないです。
ちなみに、そのレンズはNIKON 135mm で、
それはそれはボロボロのルックスです。
でも、もっと分かるようになったら、
こういうボロボロのレンズでフルマニュアル
(シャッタースピード、光の加減調整)
を自分で設定しながら楽しむのもいいかも?
と感じてます。
うーん、最近、新しいカメラをもらってから
深みにはまってきている、カメラ歴 通算
2年生の背伸びをした感想でした!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿