2011年3月20日日曜日

その時、日本へ。。。

久しぶりの更新です。。。

実は、1週間前、あの地震、津波の日、
日本へ向かうため飛行機の中でした。
成田へ予定到着時間3:58PM(定刻より
少し早め)でしたが、機内アナウンスにより
「成田空港閉鎖」、石川県、小松空港へ
ダイバード。。。。
正直、あれほどの惨事になっているとは
勿論、想像もつかず、小松着陸後、すぐに
成田へ向かうものだと想像をしてましたが。
限られた情報のもと、結局のところ機内に
22時間閉じ込められ、翌日、午後2時すぎ
成田へ同機で向かいました。。。
機外は、22時間のうち、約30分ロビーに
出る事ができましたが、、、、、
そこで、今回の惨事を初めてテレビで見て、
絶句でした。(成田到着まで36時間)

今は、一刻も早く現地での救出、これは
生存確認者の方々の生活も含め、政府の対応を
急いでもらいたいと願うところです。
正直、各国のレスキュー支援、寄付金の
素早い行動のほうが先行しているように
感じます。

ここアメリカからは、地震2日後に150名の
レスキュー(米軍)を配置し、原子力空母などの
横付けもしていました。
これは、日本人として米国に税を納める人間として
凄く誇りにも感じる事です。
また、一般人、ハリウッドスターなども、かなりの
救済募金活動を開始してます。

がんばって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿