2011年4月21日木曜日

正反対

今日は、我が家の2匹の自然な雰囲気を
お伝えします。
屋内、屋外では、全く行動の違う2匹。
アリエルは家では、常に動き回ってます。
まったく「落ち着きがなし」です。
なんで?この方は、こんなに忙しいのかな?
って、いつも感じます。
そのくせ、外にでると内向的で、あまり他の
犬たちと遊びません。

そしてセナ。。。
彼は家では超おとなしい犬です。
なんか、「あれ?セナは?」見たいな
存在感。
でも、外では「おーい、早く戻ってこい」と
叫びたくなるくらい、他の犬、飼い主へ
スマイル、友好的な♂犬です。。。。

少しでも物音がしたり、または
何かを感じたときには、すぐに
反応する、アリエル。。。
とても活発で記憶力の抜群にいい娘です。
こと食べ物に関しては、飼い主として
恥ずかしいくらい、、、、
執着心が半端じゃないです。

退屈そうなセナ。。。。
本当に家の中では、パピーの頃から
おとなしいです。
「ゴールデンって、こんなおとなしいの?」って
思わされる反面、病気なのかな?って
何度となく心配をさせられました。
でも、外に出た時は、それはもう天才的な
外交男に変身します。


帰宅して、2階の寝室で着替えている
時も、一緒についてきて、
何でも興味津々なアリエル嬢。
もうちょっと、おとなしかったら、、
と思う事が多いです。

別に散歩から帰ってきた直後では
ないし、具合が悪いわけでもないんです。
ただ、家の中では全くやる気なし。。。
結構、いつもこんな感じなんです。

お遊び大好き!独りでも
何か?をみつけて遊んでいる
アリエル。。
この口にくわえている骨を
頭と首を振りながら「飛ばす」の
滅茶苦茶うまいです。
今日、セナの頭に3回くらい
この骨が激突してました。

そして目を離した隙に。。。
2階の階段を上りきった場所で
寝てしまっているセナでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿