2010年8月21日土曜日

日本の「おかき」は凄い♡



という事で、先日より長女夫妻が日本より遊びにきてくれて
います(ありがとう)
お土産の中には、Senna & Arielにも(ありがとう 2nd)
あり、超超凄いのが、上の写真の「犬のおかき」せんべい。
袋をみたとき「さすが日本は、気が利くな」程度で
いざ袋をあけてSenna & Arielのあげたところ、それが
新しい歴史の1ページになりました。狂ったように、
おかわりの催促、明らかにお二人からは That got me!
と聞こえるほど。。。これはコンデンスミルク(2人の
大好物)の歴史をぬりかえました。



Sennaも、この袋を見せれば何でも許してくれます。
でも不思議ですよね。Sennaの先祖をたどれば、イギリスから
アメリカに移住して、アメリカでブリードされた犬です。
そう理解すれば、彼の舌は、アメリカンなんですが。。



そして、このお嬢様、Ariel。。。
もう「大好き、おかき!」と体でもうったえてきます。
そんな「おかき」と記念撮影♡

今日の独り言。。。
アメリカにきて、日本を外から見れるようなって
本当に日本て「我が祖国」と呼べる事に「誇り」を
感じる事が多々あります。今日の「おかき」の話とは
別ですよ。もっと次元を高くした時に感じる事です。
幅広く、器用で、繊細で、根性があって。
一つだけ足りないのは「度胸=精神力」かな、他国
の人々に対して。もっと自信をもって、「モノ」の
品質世界一から、精神面でも「世界一、模範生」を
目指しましょう!日本人の皆さん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿