2010年9月19日日曜日

トランプビーチへ



かなりの頻度で何カ所かのDog Beachに
いってますが、今日も行きました。。。
ここは、不動産王といわれたトランプの
ゴルフ場の下のビーチです。
ま、お二人にとっては、どこでも楽しい
のでしょうけど。。。

一番ここで困るのが、トイレ、水道がなく、
かなり離れたところに行かなければならない
事です。こうやって、前もってボトルに水を
いれ、ある程度運動したら飲ませます。

昨日、この娘は、Day Camp とトリミング&
Body washしたばかりなのですが、
こうやって波打ち際で遊んで、、、
かなり汚れてショックです。
今日は、かなり水遊びしました。

ということで、今日も、平和な1日を
過ごせました。
でも、少し前から写真をマニュアルで
訓練している!といってましたが、
ここの4枚全部マニュアルで撮ってます。
なんで?という質問があるのですが、
ようは「仕方ない」んです。
友人に、ちょっと前にレンズをもらい、
それがAFが壊れていてるだけなんです。
Nikon 70-210mm F4-5.6?なんですけど、
なんか新品かっても、そんな高くない
ようですが、そろそろ修理にだそうか
と思ってます。難しいですよね、
マニュアルフォーカスっていうのは、
素人の自分でも、こうやって写真みて
みると、なんか違うような気がします。

今日の独り言。。。
先日の金曜日、帰宅したところ
(午後5時30分頃)、
パテオ(ベランダ?)に「子供のリス」が、
死んでいました。
正直、本当に小さいリスだったので
「まだ早いよ」というのが感想でした。
でも、その処理をしようと「棺桶」の代わりに
靴の箱を用意し、その中に白いキッチンペーパーを
しき、そのリスを動かしたところ、
お腹の辺りで呼吸をしてました。
(そのとき、気がついたのですが、体には
蟻?が少したかってましたが。。)
「これは!」と思い、すぐにSenna,Arielの
獣医に電話をし、説明をしたところ
「野生動物は、取り扱えない、残念ながら
明日の朝一番でアニマルコントロールに引き
取ってもらうしかない。。」との回答。
これ、正直、昏睡状態にある子供のリスを
目の前にした自分にとっては、(F**K)な発言。

ここから、約3時間わたり「かすかに目があき、
呼吸が確認されている小リス」の大救出作戦がスタート。
(長いストーリーなので、数回に分けます)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿