2010年11月18日木曜日

ちょっと太った?


「やだねー、ダイエットなんて」と
言っているような舌をだした横顔。
最近、少し太った?=運動量が
足りないかなと感じてます。
ご存知、GRは基本的に「食いしん坊」
だとおもうので、、、。
やっぱり食べさせても飼い主が
しっかりと運動量をとらせなければ
いけない責任がありますよね。。。

こうやって写真でみると、
ちょっと太り気味?に感じてます。
でも、毎回医者に行った際に
「標準だから、これ以上は太らせ
ないように」と指示を受けます。
実際にSenna君は、あまり活発では
ないので運動もさせなければしません
だから最近は、WALKINGに徹して、
週末はビーチで走らせてますけど、
やっぱり大型犬、特にGRの場合は
ヒップに負担をかけてしまうので
よく運動(関節に負担のないよう)
長い時間歩くのが人間と同じく
いいのかもしれませんね。
これからの食事もですが、やはり
運動量(脂肪燃焼)させるように
頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿