2011年9月10日土曜日

赤毛のアン

アメリカ3連休後、
行ってきましたカナダの東の果て?
「Prince Edward Island]へ。
ここでも、行くぞ行くぞ!(行きたくなかったから)
ブログりましたが。
まず、予定とおり、長い!飛行機の時間。
ロスからですと、2ストップが多いようだけど、
1ストップのモントリオール経由。
気温もかなり低く。。。ロスとは大違い。
「赤毛のアン」の小説の舞台となった、
土地は、大自然のてんこ盛りでした。
でも、結構、日本人の観光客がいたり、、、
びっくりもしましたが、イーストコーストの
観光コースにでもなっているのかな?
↓は、ギフトショップで買い物をした際に
なぜか?パスポートと記してある、
「赤毛のアン」のストーリー以外を紹介
している内容でした。


「赤毛のアン」以外に何か?
有名なモノはあるのか?と
調べた結果、ジャム、ポテトでした。
ギフトショップ(5時に閉店)で
滑り込みで買い込んだお土産。
ジャム & テイーです。
勿論、全て「赤毛のアン」のデザインですけど。




車から見える景色は、、、、
もう大草原!
とてもフラットな土地でした。
現地の方に聞くと、季節は4シーズンあり
雪もあり、島なのでビーチもあり!との
事でしたが。。。。
馬、牛も、たくさんいましたけど。



あれ?今日はセナ&アリエルは?
勿論、ここからが出番です。
まずは「赤毛のアン」にちょっとだけ
対抗している「パツキンのアリエル」です↓




そして「白毛のセナ」です。
いっぱいいるでしょ?
でも、セナじゃないんですけど。。



帰宅したら、↓がいたけど、
「あんた誰?」


よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿